ホームステイ 受け入れ/充電器
2011/10/28 (金)

今日は、明日の出荷の準備。

明日は、ホームステイの人を連れていく関係でほとんど農作業が出来ない!

夜は、ホームステイのウェルカムパーティーに参加。
ステイするのはフィリピンと日本人の女性二人。

はっきりいって、二人ともカワイイです..(笑)

ついさっきまで、色々おしゃべりしていましたが、明日もあるのでもう寝ます。
二人とも明日は、一緒に直売所へ行きたいと言っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

太陽電池の電力で、ネットワーク環境をバックアップするための機器の構成を考えています。
センサーライトは、すでに点灯するようになっていますんので、今度は光モデムやノートパソコンを動かせるようにするのです。

ついでに、単一から単三電池へ充電もできるようにする予定です。
そうすると、懐中電灯の充電もできますからね。

ただ、DC入力で充電ができる充電器というのがあまりありません。
一社、単一から006Pまで充電できる機種を出していました。
価格は5250円

これしか無いかなぁ..と探していたら、1480円で同じ物が売られているではないですか!
ただし、箱無し、取説無しという条件です。
見た目は全く同じ。
まさか、外国の工場が横流しして売っているんじゃないの?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]