難病
2011/10/10 (月)

知り合いの方の奥さんが、難病にかかってしまった...血管肉腫という病気だそうです。

腰のあたりに、痛みをともなうシコリがあるので病院へ行ったら「しばらく様子を見ましょう」
で、次の日、別の病院へ行ったら、そこでも「しばらく様子を見ましょう」
で、更に次の日、またその病院へ行って色々訴えたら、やっと病理検査をしてくれる事となって、検査後二週間ほどして病院から連絡。「できれば明日、東京の東大病院へ行って下さい!」
で、東大病院で血管肉腫と最終診断されたとの事です。

手術で、腫瘍を取り去っても17%の人しか命を取り留める事が出来ないそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、やっと堆肥まきを終わらせました。
結局、軽トラ19台分の堆肥です。

しかし、これだけ入れても土はまだまだ..
水はけが悪い部分だけ、後日、もう一回堆肥を入れます。

午後からは麦の種まき。
ユメアサヒ(パン向きの小麦)が欲しかったのだけど、なぜか、ユメセイキ(うどん向きの小麦)の種が来たっ!(爆)
名前が紛らわしいんですよ...

今年は、ユメセイキを蒔きました..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お昼少し前に、直売所へ売れ行きを見に行きました。
今日も出荷する人が大勢で、朝、棚の上に持って行った洋梨を全て並べる事ができなかったのです。
並びきれないものは、棚の下にコンテナごと置いておけば、スタッフが適宜棚へ補充してくれる事になってますが、今日は、混雑しているから補充もままならないだろうと思って、自分で品出しに行きました。

案の定、棚はスカスカなのに出てなかったので自分で出してきました。
ついでに、隣に並んでいた他の人のものも、陳列棚の下から引っ張り出して並べてきてあげました。小さな親切..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]