洋梨、大量注文が入りました ご注文はお早めに!
2011/09/28 (水)

洋梨 オーロラですが、先ほどレストランから大量注文が入りました。
先日、サンプルをお持ちし、美味しいとお褒め頂いたお店です。
しかも、業務用だけではなくシェフも個人でご購入下さり、東京の知人シェフへ送りたいとまで..大感激です。

たくさんご注文をいただきましたので在庫が一気に減ります、ご注文をお考えの方お早めに!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日、洋梨第一弾を発送しました。一部の方は明日、発送になります。
今日、お送りしたロットの中から、いくつか手元に残しておきました。
これを25℃の中に置いておき、皆さんのところへ届くであろう時間にどのようになっているか調べる為です。
どれくらいの味のものを、皆さんにお届けできているのか、これでだいたいの察しが付きます。

ベストは、ギリギリまでこちらで追熟させて、ギンギンに冷やした後クール宅急便で発送、翌日には必ず受け取ってもらえるパターンなのですが、クール便も常温にさらされる事もあるようですし、必ず翌日受け取って頂けるとも限りません。

それに、これをやると到着した日から、皆さんに大急ぎで食べていただかなくてはならなくなります。

味と輸送の兼ね合い...なかなか難しいものです。

試しに違う条件で追熟させた洋梨がいくつかあります。収獲日は同じ。違うのは追熟条件だけ。
見た目は、そこそこ熟しているように見えますが...やはり味は落ちますね..感じ方は人それぞれでしょうけど。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]