デジカメからラジオが聞こえる/洋梨 仕込みました まだご注文大丈夫です。
2011/09/23 (金)

先頃購入したデジカメ、動画を録画する際、外部にマイクが付けられるようになっています。
今日、外付けマイクをつないでみましたところ、録画画像の音声にラジオ放送が録音されました。

電波が飛び込んできちゃっているようです。
デジカメじゃ、バラす気にもならないし..対策は無理か...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
洋梨の追熟ですが、次のロットを仕込みました。
一週間から10日位で発送できると思いますが、個別にお知らせ致します。

ご注文の方も、まだ大丈夫です。今年はたくさん確保してあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、隣の町にある長谷寺というお寺のお祭りに行ってきました。

お祭りと言っても、昔ながらのお祭りではなく現代風のイベントという感じでしょうか。
屋台が沢山出ますが、金魚すくいとか焼きそばとか、綿飴とか、そんな屋台は1つも出ていません。

雑貨屋さんとか手作りお菓子の店、パン屋さん、染め物を売っている店、野菜や果物を売っていたり、はてまた肩たたき屋さんまで。

階段を上り詰めたところにはステージがあって、そこでは様々なミュージシャンが演奏を繰り広げておりました。

そんな中、知っている人の整体院も出店していました。
お試し整体が10分500円という事でお願いしました。
整体とマッサージの違いがイマイチよく分からなかったのですが、整体は筋や腱の調子を整えるものであって、筋肉はいじらない..という事のようです。
温泉などでやるマッサージは、筋肉もバンバン揉みます。

筋肉を揉まないからか、終わった後に痛くないんですよね。スーパー銭湯などのマッサージは結構、痛い事があるんですが。

その後で、この整体師のワークショップに参加して、あちこちの店を見て、色々食べて帰ってきました。

こういうイベントに行くと、同じようなメンツに会いますね。
客として来ている人もいれば、出店している人も。

金魚すくいや、たい焼き屋など、昔ながらの露店はありませんが、お祭りもこのように様変わりしてもいいかも..と思いました。

出店の募集は、主にインターネットで行われたようですが、プロの露天商はそういったところはチェックしてないのでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日は、市内にある「はとぽっぽ公園(もちろん正式名称ではない)」でフリマやライブをのぞいたあと、おやきの祭典へ..そして、夜は、ジャズピアニスト コイケテツヤ氏のライブと大忙しです。
いつ畑やってんの? と聞かれそう...


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]