★☆洋梨注文受付 開始★☆/価値観
2011/09/20 (火)

お待たせ致しました。

熟成処理済みの洋梨 注文受付開始します。
今年は2種類の箱のサイズを用意しました。入り数が違います。ご家族の人数でご都合のよい方をお選び下さい。

昨年は、ご家庭での追熟が難しいというお話しがありましたので、今年はこちらで低温熟成処理した後、ある程度のところまで追熟処理したものをお送り致します。


完熟してしまうと、軟らかくなってお送りできなくなるので、追熟後半になった品物をお送りします。
ご家庭で、涼しい場所へ置いて頂き、数日〜一週間ほど仕上げの追熟をしてお召し上がり下さい。
一度に熟してきますので、すぐにお召し上がりにならないものは冷蔵庫へ入れて頂くと、その分追熟が遅れて食べ頃をずらす事ができます。

・品種 オーロラ

・価格 サイズ 小:9〜10個入り(2.5s位) 1500円(送料別途)
    サイズ 大:12〜13個入り(3.3s位) 1900円(送料別途)

・グレード 無選別です。少々のキズやジクがとれた物が入ります。大きさも少々ばらつきます。

・発送方法 ゆうパック

・使用する箱
 リサイクル箱ではなく、新品の箱ですがリンゴ用資材の流用ですので、サイズ大の箱には「りんご」と書いてあります。小の方は箱は無地。

・送料 以下のサイズのゆうパック料金に準じます
    サイズ小 80サイズ
    サイズ大 100サイズ
    次のサイトで調べられます。なお、差出地は長野県です。このサイトの表示より100円引きとなります。
    http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

 例)岡山県 大:1200円  小:1000円
   東京都 大:1000円  小:800円
   大阪府 大:1100円  小:900円

・お支払い方法
品物に同梱の振込用紙を使ってお送り下さい。お知らせする、ゆうちょ銀行の口座へ振り込んで頂いてもかまいません。

・発送について
基本的に、お申し込み順にお送りします。品物の熟度を見ながらの発送となりますので、日にちは確約できませんが、2,3日前に発送のご案内をメールにて差し上げます。
お急ぎの場合や、長期間ご不在の時はお知らせ下さい。

・キャンセル返品について
発送前でしたらキャンセルを承ります。発送後のキャンセル・お客様ご都合による返品はご容赦ください。

・品物に不都合があった場合
お知らせ頂ければ新たな品物をお送り致します。もし、在庫切れになっていましたら、ご返金致します。

・お申し込み方法
メールにて次の事柄をお書き添えの上、お申し込み下さい。
なお、申し訳ありませんがこのお申し込みは、この農園日記オーナーさんに限らせて頂きます。お送り先もオーナーさんのご自宅や勤務先など一箇所に限らせて頂きますのでご了承下さい。また、ご注文はサイズに関係無くお一人様2箱までとさせて頂きます。

・お名前
・お送り先
・ご連絡先電話番号
・ご注文サイズと箱数 大*箱  小*箱 (お一人様2箱までとさせて頂きます)
・その他ご連絡事項..長期ご不在の予定など

ご注文メールの宛先
ohyakusyou2001@yahoo.co.jp

それでは、ご注文お待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とある業者が、農家へタマネギを売って欲しいと言ったそうな
そしたら、そのバアちゃんが首を縦に振らなかったそうな。
その理由がふるってる。
「タマネギを売って小銭にするより、そのタマネギを親戚連中や知人にあげてその笑顔を見た方が、はるかに作りがいが出る」と..

金額を聞いたらその買い取り価格も、確かに安かったのだけど...(特に今年はタマネギ相場が高いらしい)

カネも出せない人間的つながりも作り出せない業者も、そしてきっと消費者も、ますます行き場がなくなるなぁ。
もちろん、農家だって安穏としていられない訳だけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*昨日書き込みました、洋梨のモニター受付は終了しました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]