まずいうどん
2011/09/14 (水)

一昨日、コンサートの前に、何かご飯を食べようということになり、会場近くにあったうどん屋へ入りました。
グルメ杵屋とかなんとかいう、チェーン店です。聞いたことあるなぁ、入ったことないけど。

あたりに飲食店が少なくて、入ってみたんだけど、それが大失敗!
いや〜 あんなに不味いうどん、久しぶりに食べましたっ!(笑) 

昨日は、直売所めぐり。
三箇所の直売所を回りました。
うち一箇所は、農業高校内の直売所です。

学校内でとれた農産物や、生徒が実習などで加工した食品を販売しています。
授業の合間をぬっての営業なので平日、わずか30分間だけの営業です。

到着した時は、すでに10人以上が開店待ち。
あっという間に売り切れました。

ここでは、懐かしの梨「長十郎」を買ってきました。
実が固くて少し、もさもさ感のあり肉質。まさに長十郎です。なつかしかったですね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]