蕪の種まき/プチヴェール
2011/09/12 (月)

さて、今日は蕪の種を蒔きました。人参の跡地です。
根ものはどうも出来が良くない、この土地、どうなりますことやら。

プチヴェールも初収穫です。
まぁ、今の時期、さすがに美味しく無いです。

洋梨を、追熟庫(15℃位に温度をキープするようにした冷蔵庫を勝手にこう名付けました)に入れました。
先行してテストした限りでは、結構いい感じです。よく追熟できています。

先日のライブへふるまいに持って行った時も、結構、降雹でした。実は観客の中に同じ果樹農家がいたので、どうかな〜 と思ったんですが。

結構、業者さん、レストランさんからも引き合いがありますね。
これなら、来年は、早手の洋梨は農協へ出荷しなくても済むかも..

明日は、名古屋でケアリイレイシェルのコンサートを見てきます。
ケアリイ発の名古屋コンサート。今まで東京と大阪しか開催されていませんでしたから、名古屋のファン待望といったところでしょう。

さぁ、きっと、ものすごく盛り上がりますよ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]