環境フェア/コンサートの動画
2011/09/11 (日)

新たな作業台が欲しくなりました。

農産物を梱包するために、今、作業台が1つありますがそれでも手狭になってきましたので。
作業台ですので、足が4本ついていてがたつかなければ何でも良いです。

ということで、市内にある清掃センターへリサイクル品を買い求めに行きました。
ここでは、ゴミとして出された家具で、まだ使えそうなものは修理、清掃して販売しています。

いつ行っても買える訳ではありません。期間が決まっています。今日はその日でしたので行ってきました。

と、清掃センターに着くと、何やらイベントをやっています。
環境フェスタとか何とか、そんな感じのイベントらしいです。
来る前に、清掃センターのサイトを見て開館時間とかを調べたのですが、今日このようなイベントがあるなんて一言も書かれていませんでした、サイトの価値無し..

まぁ、何はともあれリサイクル品を品定めして、申込をしておきました。
その品物につき一人しか申込が無ければ買えますが、申込が複数ある場合は抽選となります。

ついでですので、一般公開になっていた清掃センターも見学してきました。
ピットと呼ばれる巨大な空間に、ゴミ収集車が可燃ゴミを落とし込んでいきます。それを、大きなバケットクレーンでつかみとって、焼却炉へ入れていました。

もう、ゴミは本当に何とかしたいです。だって出す側も面倒なんですから。

帰ってきてから、例によってマイクロトマトなどの収獲..あ〜メンドクサイ..

一昨日のバースデイライブ、関係者が動画を作ったそうです。上手に作るものですねぇ。
今の動画サイトは画質がいいですね。
私も、チラリとだけ写っております。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]