写真撮影/コンサートでふるまい
2011/09/09 (金)

朝、いつものように出荷。

今日は、シェフが撮影のために来訪。
人伝で依頼された件ですが、メニューに載せる野菜の写真か、レストランのパンフレットに載せる写真を撮影するということなので、私は関係無いと思っていました、ただ畑という撮影場所を提供するだけだと。
そうしたら、一緒に写って欲しいと言われ慌てました。

雑誌の取材も兼ねての写真撮影だそうで、来月号にのるかもしれませんし、のらないかもしれません。
のらないというのは、私は載らないということであってシェフだけの写真が載るという事です。

午後は、ライブの準備。自分のライブではないです(笑)

長野県内を中心に活動されておられる、美咲さんという方のバースデーライブでふるまいをしますので、その準備です。
*美咲さんの公式サイト
 http://www.misakix.jp/

早めに会場に着き、会場で野菜や洋梨を切ったりして準備。
美咲さんが、自らベースを作ってきたサラダにウチの野菜を混ぜて完成。
洋梨は、別の皿に盛りつけました。そして、あとは桃の冷製スープ。

そんなこんな準備をしていたら、何となく開場。
お客さんが入ってきました。
対応をしていている最中に呼び止められました。
顔を上げると、以前住んでいた町の人でした。久しぶりの再会。もちろん、偶然です。

やってきた彼女も、美咲さんの大ファンということで、はるばる夜の峠を越えて(標高2000m以上もある峠です)やってきたのでした。
私が知っている彼女は、独身でしたが今は、もう二児の母親になっていました。

やがて、ライブ開演。
素晴らしいライブでした。



i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]