アナログテレビ放送終了
2011/07/24 (日)

午前中、マルチ張り。
少々早めに切り上げて帰宅...アナログテレビ放送終了の瞬間を見るため(爆笑)

民放は普通の番組をやっているぽかったので、NHK見てました。

放送終了にちなんで過去の出来事を振り返る的な番組をやっていて、お昼近くに普通に天気予報。その後、アナウンサーがこれでアナログ放送の番組を全て終了しますと言った後に、ドーモ君(だっけ?)と「ありがとうございました」の画面が一瞬出て、放送終了しましたのブルーの画面に。

久々に、アナログテレビを引っ張り出して見ていましたよ、わざわざアンテナ線までつなぎ替えて。
さすがにビデオに録画するまではしてないけど。


この最後の放送、視聴率が高かったら再放送するらしい...んな訳ない。
それじゃ、毎日新装開店、毎日閉店セールをやっている店と変わらん。
アキバの駅前の、毎日閉店セールの店。まだ、客がいるんだよね。そりゃ24時間営業じゃないから、その日はもうすぐ閉店だろうけどサ。
それとも、あのガラガラ声に哀れみを感じて買ってあげているのかな?

画像1 アナログ放送終了を告げるアナウンサー 結構美人やな、夜7時のニュースの人だっけ?
画像2 ありがとうございましたの画面。この後、放送終了を告げるブルーの画面に。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]