打ち合わせ
2011/07/22 (金)

朝、出荷。

このところ、売れませんな〜 いや、アレを作れば売れるというのは分かっているんですよ。
ただ、作るのが難しいし、そんな面積も無いし。
来年はやってみるか〜 チャレンジするか?

お昼前に、レストランの方と商談。
近隣の有機農家さんと共同戦線です。
普通、慣行農家と有機農家は組まないだろ..みたいに思っていたのですが、地産地消という枠組みの中で協力しあう事になりました。
なにより、先方さんには準備のお時間があまりありません。
地元産農産物の調達が喫緊の課題ということで、私も変にこだわらず、たくさん作っていそうな農家さんをお誘いしたのです。

午後からは、ナスの水やり。
葉色がおかしいと思ったら、ダニが大量に出ていました。
今まで、出たこと無かったのに..
コテツを散布です。

今までのところでは、ナスに殺虫剤なんて散布した事がありませんでした。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]