他の直売所へ行ってみる
2011/07/10 (日)

朝、出荷。トウモロコシは明日くらいで終わりか..

また、直売所で脅かされる。「***(地名)のトウモロコシが出てきたら、平場のは見向きもされなくなるから」と。

はい、ウチも明日くらいで終わりです。

その後は、湖へ行きました。この湖の近くに直売所があって、そこにルバーブがたくさん出るんです。
また店が開くには早いので、湖を眺めて休息。

その後、早速、直売所へ..が、置いてあるルバーブはフレッシュじゃない...

帰りに、自分が出荷している直売所へ寄りました、売れ行きを見るために。
そしたら、さきほどのものよりはるかにフレッシュなルバーブが出ているではないですか。一キロちょっとあって400円。

買ってきました。

その後、農作業をした後(暑くて死にそう..)夕方、ルバーブジャムを作りました。

地元産ルバーブに、長野県産ぶどうで作った白ワイン、そして砂糖。材料はたったこれだけ。
以前、自分の家で作ったルバーブジャムより酸味が薄いですが、まぁ、これはこれで。

来年からは、ルバーブも自家製でいけるはず。




i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]