トウモロコシ/動物園
2011/07/09 (土)

朝、出荷作業。
今日は、キャベツ、モロコシ、スイスチャード、ナスなどなど。

出荷には、妻が行ったのですが、出荷から帰ってきて言いました。今日はものすごい数のトウモロコシが出荷されているよ..と。

もうそれは多くて、棚に並びきらないかと思うほどの量だったそうです。
それでも何とか、詰めてもらってウチのモロコシを棚の端っこにならべてきたとか。
他の人は、ウチより少し安い値付けだったそうです。

ありゃ〜 これは売れ残るな..と覚悟しました。

が、あっさりと午前中に全部売れてました。
包装の丁寧さが功を奏したのか、私の名前が知られてきたためか、あるいは、ものすごい数のお客さんが来ていて、自分のモロコシだけでなく、他の人のも全部売り切れになったのか..それはわかりません。

名前が知られてきたと信じたい..

午後からは、仕事をお休みにして市内の動物園へ..
カメラの試写のためです。レンズはおとこらしく、50mmの単玉一発だけを持って。35mmフィルムで50mmなので、デジカメだと75mmくらいになっちゃうそうです。

ちなみにこの動物園は入場料無料です。

アシカが気持ちよさそうに水の中で泳いでいます
隣の猿山では、サルが暑さでぐったりしてます、それもそう、今日の最高気温は36度近かったですから。

ペンギンも水の中で泳いでいました。リスは、皆、コンクリートや枝の上で腹ばいになってぐったり。

いや〜 それにしても暑い一日でした。

画像は、リスの様子。枝の上で皆、腹ばいになってぐったり..

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]