トウモロコシ
2011/07/07 (木)

朝、出荷作業。
トウモロコシが、もうすぐ出荷が終わります。
ちょうどよいです。他の人のトウモロコシがボチボチ出てきました。
大乱戦になる前に、タイミング良く撤退できそうです。

実は、昨日、トウモロコシを大量に出荷した人がいました。
何でも一人で80本位持ち込んだそうですが、正直、今の直売所、平日で80本全部売れるとは思えません。
そりゃ、相当安すれば可能性はあるかもしれませんが。

直売所の人も、多量に運び込まれたトウモロコシを見て、ため息をついていたのを見逃しませんでした。
こっそり尋ねたら..「売れ残るよ、コレ」と、ボソリ。

確かに、採り時は短いので大変なのですが。

春レタスの出荷は、今日で終了です。
秋レタスまでしばらくお預けです。

今日は、マルチ張りの作業。
前回は、収獲終了後、すぐにマルチを張ったのですが、やはり良くありません。
本当は残渣が土中で腐りますから、その分解菌が落ち着くまで置いておかないといけないんですよね。

畑の面積が無いというのは、だめですね。

画像は、先日のアルバム披露会の様子です。

左下より Tremolo Earth MIKAさん、美咲さん、高田Asaph清さん
中段 左より、yO'ceansの今井さん、海苔さん
上段左より、 yO'ceansそる亭さん、Tremolo Earth TAKAさん、コイケテツヤさん


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]