ダフ屋になる../デジカメ買った
2011/07/06 (水)

朝、収獲作業。トウモロコシ、キャベツ、レタスなどなど。
お〜 レタスが意外に引っ張れるな〜 売れるし、来年はもうちょっと頑張ってみるか。
ただ、チップバーンは要注意。

午前中は、パソコン作業。
来月の音楽祭のチラシ(最近はフライヤーなどと格好良く言う)をpdfで送って欲しいと言われたのだけど、主催者が制作したものは、パソコンで打った文章を下地に、切り張りした図を入れてカラーコピーしたものという、実にアナログなもの。いや、ハイブリッドと言うべきか..

これはこれで味があります。

が、これでは電子メールでは送りようがありません。

ということで、手書きや切り貼りの部分を作図し、pdfにしました。

そんな作業をやっていると、途中で電話。
知人から、15日のチケットを一枚追加..だそうです。
もうこれで追加は3枚目。俺はダフ屋じゃねぇぞ..と思いつつも、チケットを管理している人に電話しました。

15日のライブは、先日書いた美咲さんという方のものですが、3月11日の大震災で無くなられた方への鎮魂歌を歌われると思います。

マドンナの月(クリックすると聴けます)という歌なんですが、この歌を先日、いきなり目の前2mのところでご本人に歌われちゃって、スコーンと来ました。

11日に震災があって、25日にリリースですか..作詞、作曲、レコーディングまで二週間でできちゃうんですね。
今度、ご本人にお会いしたら、そのあたり尋ねてみよう。

午後は、畑作業。
除草、マルチの片付け、耕耘など。

モグラがまた、一匹捕まっておりました。
それより大変なのは、落花生の畝にネズミが入り込んでいるようです。
最悪です..豆が食われちゃいます。

ネズミは、モグラ捕獲器では対処できないので、殺鼠剤で対処です。
こちらのネズミは、よく殺鼠剤を食べてくれるので助かります。

夜、通販でデジカメをポチりました。
ソニーのデジイチです。
夏の終わりに新製品が出るらしいのですが、夏にはイベントが盛りだくさんです。待てません。

今月は、東京行きもあるし、ライブもあるし、結婚パーティー、セミナー参加、予定が目白押し。

それに来月は、音楽祭もあります。

手元にアルファレンズがたくさん眠っていますからね、一眼レフは、ソニー以外には選択肢はありませんでしたしね。

これで、昔の資産が生きてきます。今、同じレンズを揃えろと言ったら、とてもではないですができません。

あれ? でも、35mmとデジカメの焦点距離の換算って、どうやってやるんだっけ? 35mmレンズをデジカメに付けると、焦点距離が長い方にとれるんだっけ??


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]