ジャガイモ 食べ比べ
2011/07/05 (火)

ジャガイモ 男爵を試し掘りしてみました。

むむむ...デカい! 何て芋がでかいんだ!
窒素系の肥料なんて、ほとんどやってないのに、何でこんなにほきてるのかと思っていましたが、これほどとは..

折角ですので、食べ比べてみました、新じゃがの男爵と、昨年から保存されていた、キタアカリと。

やはり冬を越えたキタアカリの方が美味しいですね。甘味があって、

デジカメが壊れましたので、新しいのをどうするか迷っています。
一眼レフカメラもほしいのですが、まさか出かける度にそれを持っていく訳にもいきません。

コンパクトデジカメは、やはり必要かな..と..

色々調べて、買うとしたらニコンの COOKPIX P300かなぁ。
コンパクトな割に、画質が良い、一眼レフっぽい画質です。

そいや、ニコンのカメラって持った事がないなぁ、フィルム時代からも。

ミノルタ、ペンタックス、フジ、リコーはあるけど、ニコンとキヤノンは持った事が無いです。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]