デジカメ壊れた
2011/07/04 (月)

朝、出荷です。トウモロコシがどんどんととれてきました。

2つ直売所へ出荷しているのですが、片方の直売所へは出荷一番乗りでした。
小さい方の直売所ですが、一番乗りはやはり気分がいいものです。


今日も直売所は完売。それも午前中にです。
毎日、これくらい売れると気持ちいいんだけどなぁ。
とにかく、今年は丁寧な出荷をこころがけて、直売所スタッフやお客さんに、自分の農園を覚えてもらう事が第一目標です。

二台あるデジカメのうち、小さい方の一台が壊れました。
少し前から、時々、フリーズするようになっていて、都度、電池を抜いて対処していたのですが、段々頻度が多くなり、ついにダメになりました。

もう一台のカメラは、農作業用にと買ったごつくて丈夫なカメラですが、こちらはさすがに問題ありません。

さて、どうしようか...デジイチ買うかぁ??

この壊れたカメラは、ハワイへ行くその日、新宿のヨドバシカメラで買ったものです。
当時、ISO12800まで上がる機種はまだこれしか無く、暗闇で溶岩を撮りたいと思って買ったカメラでした。

このカメラは四台目ですが、短命な方でした。

画質や、撮りかたの自由度から行けば、間違い無くデジイチですが、大きいし重いのでまさかいつもいつも持ち歩く訳にはいきません。
コンパクトカメラは、やはり別に欲しいような気もします。

農作業用のカメラは、それは今まで通り頑張ってもらいます。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]