書き直そうと思ったけど
2011/06/25 (土)

昨日の日記、書き直そうと思ったけど、メゲました。
「書き込む」ボタンを押した後、何かサーバーの反応が妙に遅かったのでイヤな予感はしていましたが、やはり書かれていませんでした。
ああいうのって、どこへ消えちゃうんでしょうかねぇ。

さて、今日は土曜日。直売所にとっては売れる土曜日です。
平日と週末の売れる差が大きいですね。郊外型直売所の宿命です。
平日はもうひとつの市街地にある直売所の方が売れます。こちらは、そんなに平日と週末の差は大きくないです。

本日は、たくさん出荷しましたが、小タマネギ以外は完売の模様です。レタスは午前中売れてしまいました。平日の倍の量を出荷したのですが。もっと作りたいですね、畑さえあれば。

今日は、配達。
色々、持っていきました。

トマトは、先日のイエローミニトマトに続いて、赤いミニトマトも収獲です。
すんません..めっちゃ美味いです。比較用に直売所で他の人のを買ってきましたが、そちらは味が薄いです。

もうちょっとしたら、フルティカもとれるようになるでしょう。
フルティカは、露地とハウスと両方で栽培していますから、味が比べられると思います。
ってか、露地のフルティカは、取る前から見た目、美味しく無さそうです。

来年は、もっとトマトの数を増やそうと思いました。

秋蒔きのタネを発注。一部、間に合わない品も出てくるかも..

あと、ジューンベリー..うっかりしていたら鳥に全部食われてしまいました、残念。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]