フェンネル
2011/06/18 (土)

今日は、売れる土曜日ということで、直売所へ向けてたくさん出荷しました。

今日は、初めてフェンネルを出荷してみました。
フェンネルと言ってもミニフェンネルです。
売れても売れなくてもどっちでもいいんです、ハーブ系の需要がどれくらいあるか試行です。

品物を並べるときに直売所の人に「レシピを付けた方が売れる」って言われましたが、こんなのレシピで食わせるものじゃないので、付けません。知っている人だけ買ってくれればいいです。

今日は、出荷するものが多くて時間がおしてしまいました。
こんな時に、限ってレタスに貼るシールが無くなり、慌てて印刷したら印字ズレ。

で、バッグシーラーのテープが無くなり、買い置きを探して..ともう、バタバタです。

今日は、洋梨の袋がけ作業。一日中、ずっと袋がけをしたいところですが、途中から雨が降ってきて終了。

火曜日からずっと雨マークですからね。
今度は、いつ畑に入れるようになるか分かりません。
火曜日までに、次のマルチも張らねば...

先日来より、春ニンジンを収獲していますが、これは品種選び失敗です。
全く風味が薄い...加熱したら、何を食べているか分からないほどです。

と、これはあくまでも自分の意見なので、今度はシェフにご意見を伺ってみることにしよう。
ニンジン臭いのは、嫌われるから、こっちの方が良いとも言われるかも?


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]