暑くなってくると
2011/06/15 (水)

珍しく芸能ネタです。
面白い。バッシングをうけた彼女ならではの発言だろうな。
「日本には“呪(のろ)い”のような怖さがありますよね」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110614-00000302-playboyz-soci

朝、いつものように収穫作業。
暑くなってきたので、レタスが売れます。
二箇所の直売所へ出荷しているのですが、レタスは目だった競争相手も無いからです。そりゃそうです、この梅雨の時期に病気にかかりやすいレタスなんて、誰も作りたくないですからね。

二箇所の直売所へ出しているおかげで、出荷の方法に柔軟性がでてきました。
A直売所で他の人がキャベツをいっぱい出しているなと思えば、ウチのキャベツはB直売所へ重点的に持っていく..なんて方法がとれるからです。

両方の直売所へかけもちで出している農家はさほど多くありませんから、どっちの直売所でもぶつかるなんて自体には、いまのところなっていません。

今日は、午前中はずっと除草作業。
ガジをかけて、株間の草を抜く作業。
午後は、ゴーヤの定植。チャードの種まきなど。

夕方、小タマネギとヤングコーンを収獲。これは明日、業者が取りにくる。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]