一雨で..
2011/06/11 (土)

昨日、畑を見なかったせいと、雨がしっかり降ったせいで、作物が急に大きくなったように感じられます。(もちろん、雑草も...)

昨日(というか、今朝)は、寝たのが午前3時頃だったので、朝、5時に死ぬ思いで起きて、とりえず出荷作業。
雨もふっていましたので、また、寝てしまいました。

午後は、雨は上がりました。

ビニールハウスにテンシオメーターを設置してみました。
これからは、これを目安に水分管理をやっていきます。

ところで、このテンシオメーターですが、竹村電機はテンションメーターという名前で発売しています。
発音はテンシオメーターだと思うんですが、どうしてでしょうか..

夕方、トマトに葉面散布。トマトは葉面散布に限ります。

今年のトマトの目標は、とにかく味を乗せること。甘くすること。もう、それだけです。
代表的なミニトマトと中玉トマトを作って、どこまで美味しくできるか。

夜の温度が下がらないので、不利なんですけどね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]