後片付け
2011/06/04 (土)

今日も良い天気。
畑が一気に乾きます。

今日は、直売所の客入りが良い土曜日。
土曜日は、休日の人が多いと言うこともありますが、お米が安いので沢山お客さんがくるんです。

調子こいてたくさん出荷したら少し売れ残ったらしい。

レタスは他のみなさんは、皆、出荷終了。
今日あたり、ウチもドサリと出荷したいところですが、ウチも品種の切り換えで少し出荷が止まります。

晩抽のレタスだけど、こっちでこの時期にちゃんとできるのか?? まぁ、やってみないと分からないけど。
ちゃんと栽培できたら、出荷は独り占めだけどね。
ただ、農薬の使用量は確実に増えます、梅雨に入ると。

今年は、どこまで栽培できるのかテストをかねて、結構引っ張って栽培しています。

今日は、収獲が終わった部分のマルチを剥がしました。
土が乾いたら、明日にでも次の作付け準備です。

今日は、その他、落花生の草むしり、ネギの土寄せなどなど。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]