出荷開始/信じられないプリンター
2011/05/10 (火)

朝、やっぱり雨。

いつもよりちょっと早く起きて収穫作業。
で、配達へ行きました。

昼は、馴染みの店で食事をとり、午後は市民講座の聴講。
聴講者は60人位いたでしょうか...男は自分だけ(笑)

あと別のテーマでもう二回あるけど、テーマの内容からして少なくとも一回は、男は自分だけという事が確定。
でも、まぁ、頑張ってきましょう。

夕方、近くの電気店へ、プリンターを買いに。

どの機種を買うかメドを付けていたのだけど、店頭になくとりあえず手ぶらで帰ってきました。

通販で買うか〜 と、そのお目当ての機種を、ネットでチェックしていたらとんでもない事実が..

そのプリンター インクジェットのカラープリンターなんですが、封筒や葉書の用紙選択で印刷すると、黒が印字できないとの口コミ多数。

じゃ、何色で印刷されるかというと、グレーというか、薄い黒で印刷されるらしい。信じられない事にそういう仕様らしい、こりはさすがにビックリ!
香典袋じゃないんだからさぁ。

これは、さすがに苦情殺到だろうなぁ...

買わなくて良かった。つか、ちゃんとカタログに大きく書いとけ! 葉書や封筒サイズの紙には黒文字の印刷ができませんと。

まさにアンビリーバブルな仕様なのですが、外国企業はコレだからね、何やるか分かんないから。

ということで、第二候補が挙がってきました。
これは、明日にでも買ってくるか..

そいえば、ちょっと前に中国製のテレビだかDVDプレーヤでも、コンセントを差し込むと電源が自動的にONになる機種があって、モメてましたっけ。
停電があると、復旧した時に勝手にスイッチが入る仕様なので、外出先から戻ると勝手にテレビが点いているという例が多発したそうで..

分化の違いの一言では、片付かないでしょう、これらは。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]