母の日につき
2011/05/08 (日)

今日、午後はやたらと風が強い日でした。

こんな風が強い日にマルチを張らなくても..と思いますが、明後日から雨続きですからどうしても今日、張りたいんです。

明日は、雨前に全部植えて仕舞おうという魂胆。

先日より悩みの種だった畑のネズミ。
一日に1,2個はレタスが消えていたのですが、今日は被害がありませんでした。
畑に差し込んだ騒音発生器の効果ならいいんですが。

今日は、母の日につきどこか外で食事も..と思ったら、面倒だと言われたので、それならと寿司をテイクアウトする事にしました。

近所にある、うまいと評判の回転寿司店。
電話で予約しておこうと、ネットを見たら何とネットでテイクアウトの予約ができるではないですか。

テイクアウトの寿司は、ごくごく平凡なネタしか選べないようですが、それでも前日に予約しておきました。

今日、夕方寿司をとりに行ったら、同じ事を考えている人がたくさんいるんですね、次々と沢山の人が寿司を引き取りに来ていました。

お店のサイトには書いてありませんでしたが、ネットで前日までに予約すると割引してくれるようです、僅かでしたが。

で、夕食はお寿司。

味については、現状はノーコメントです..今度はテイクアウトではなくて、店で食べてみようと思います。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]