突然の雨に降られて〜♪/Googleコケると皆コケる
2011/04/28 (木)

タイトルみたいな、曲が昔ありました...ZARDだったっけ? 男も歌っていた記憶がありますが..

今日は、実験部屋の片付けをした後、街まで所用で出かけました。天気が良かったので自転車で..

そしたら、目的地に着いたとたんに雷雨。
濡れはしませんでしたが、帰れなくなりました。
用事を済ませても、まだ雨は止まず。

いつまでも軒先にいてもしょうがないので、雨の中を走って行き、知っている人がやっているレストランに入りました(***&*****ーじゃないですよ..誰に言っているんだか..)

雨が止まないのでそこで、昼ご飯食べて、オーナーと話をしていたら野菜の注文をくれました。ラッキー。
知っていたけど、今まで全くお取引の無いお店です。

午後は、今度は車でもっと遠くにあるレストランへ所用で行きました。
帰りにお土産たくさんもらいました...魚や昨日、賞味期限が切れたチーズ(お客には出せないモンね)などなど。

チーズはあまり売れないので、ロス率が高いようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで、市内で気になっていたお店があります。
美味しいらしい...

早速、インターネットで調べたら、表示される地図が人から聞いていた場所と違います。
口コミサイトが表示する場所のビルは、確か今、全館借り手捜し中のハズ。

他のサイトを見てみると、やはりこの空きビルを指しています。

Googleマップに住所を入れて検索してみても、やはりこの空きビルがヒット。

今日、現地を確認したら、やはり人から聞いていた場所にありました。Googleの場所は間違いです。

検索サイトでヒットする、この店に関するサイトのうち、9割以上のサイトが、Googleが示す間違った場所を示していました。

親亀コケたら皆、コケた...Googleコケたら、皆、コケた...

さすがに、地元の情報誌のサイトはGoogleマップ上でも正しい場所を表示していました。

昨年、最初から今の場所にオープンなので、引っ越しなんてしてないハズ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]