今日も片付け
2011/04/24 (日)

夕べ、たっぷりと雨が降り、畑はぬかるんでいます。

雨の前に定植した、ギョウジャニンニクも生き生き。

ということで、今日も片付け作業。

ラックをさらに2つ組み立てて、物を仕舞っていきます。

まぁ、今のうちはまだ使う気でいるけど、これから二十年位経ったらこんどは処分することを考えなくては...なんて薄々思ったりして..

途中で、見慣れない板がたくさん出てきました。

「何の板だっけ...あ、棚か...佐藤...鈴木....」
とまぁ、一人で作業しているとこんな下らない事でも言わないと。

でも、こういう作業、本を読み始めちゃったり、アルバムを見始めちゃうと中断してしまうんですよね。

昨日、取りに行ったシードル。

夜、寝る前に早速飲もうと思ったのですが、いつ開栓したのか分からないワインが、まだ冷蔵庫の中にあるとのことで、そちらを先に飲みました。

まっずぅ〜い

栓をあけたワインは、さっさと飲むに限ります。

不味くても、酔いはきちんと回りました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]