面倒な議論
2011/04/19 (火)

どういうわけだか、最近、有機栽培農家に間違えられます。
初めて会った人には十中八九そう思われるようです。
名刺には「地産地消」とは書いてありますが「有機」だの「無農薬」だのという言葉は入っていませんし、そんな話題を振ることもしていないつもりです。

でも、なぜか他人に紹介される度に「こちらは、有機農家の**さん」と人に紹介されます。
一々、否定して説明するの面倒なんですけど....ホント、マジで。その場がとても気まずいし..

昨日初対面の有機JAS農家からも、私は未認証の有機農家と思われていたらしく、相当な議論をふっかけられました。
有機農家のクセして、やけに農薬に詳しいじゃねぇか..って思ったようですが、コイツは有機農家じゃないという発想はしなかったのかね..(笑)

ああ、めんどくさ〜〜

全身から有機オーラみたいなものが出ているとか、あるのかな..
それとも、坊主頭だから??
にしても、人の思い込みって怖い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は雨につき、室内作業。

以前より作業していた昔の写真のデジタル化が途中だったので、そんなのをボチボチと..

やっと、1/40位終わった...


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]