肥料到着/サクランボ
2011/03/31 (木)

早朝、注文してあった肥料が到着しました。

今までは、手元にあった在庫でやっていたのですが、ちょうど足りなくなってきたところへ到着。助かりました。

地震の影響で品不足が起きているのかと思いきや、影響を受けたのは1品目だけでした。
これなら、農協で売っている肥料で代替できます。

トラックの運ちゃんも、高速代を抑えるために夜中に移動しているようです。

午前中は、予報が外れて雪。
近くのホームセンターで揃わない品物を買いに、ちょっと遠くの農業用品専門店まで行きました。

さすがに時期柄、賑わっています...お年寄りばかりだけど。
ここで、ペーパーポットや送水ホースを購入しました。

ついでに近所にある直売所へ寄りました。
しめじが大きな袋いっぱいに入って100円。規格外品のようですが、関係無いですからね、買いました。
たくさんありました。
イチゴも1パック200円。これも規格外品。

今度の日曜日には、イチゴの詰め放題を開催すると予告されていましたが、イチゴの詰め放題って..絶対に潰れるよね...ジャムにするならいいけど。

地元産のさくらんぼが並んでいました。もちろんビニールハウスの中で育てたものです。
昨年末から加温して、ようやく収獲を迎えたさくらんぼ。
イチゴのパックより2回りほど小さいパックにはいって、1800円也。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]