あんまり知られていませんが..
2011/03/20 (日)

家庭菜園家でも農家でも、ほとんど知られていませんが、肥料の三大要素の一つであるカリからは、ごく微量な放射線が出ています。
もちろんカリウムをたくさん含んだ野菜からも。
人体に含まれるカリウムからも、実は放射線が出ていて人体は常に自身の放射線によって被曝しています。
満員電車だったら、隣の人の体から出た放射線で被曝しているかも? え? 綺麗な女性の放射線だったらOK?(笑)
http://www.ies.or.jp/japanese/s_note_pdf/s9.pdf

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、午後から雨の予報。
午前中は、春蒔きニンジンのマルチ張りとスイスチャードの種まきを行いました。

午後は、土蔵の中の片付け。
今度は、土蔵の中を少し修理します。
その前に中を片付けなくてはいけません。

さすがに、色々古い物が出てきます。
お宝発見とまでは行きませんが、古い本が出てきました。
戦前の本もありましたが全部処分....

は、せずにこれは保管です。貴重な資料になりそうです。

古い新聞もありました。
広告が何ともいえず、味がありますね。


画像1 地デジ対応はOKですか? の広告(ウソ)
画像2 ヤンマーの耕耘機の広告

いずれも昭和45年の新聞


i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]