女子会に乱入か?/無農薬リンゴ
2011/03/07 (月)

今日は、朝から激しく雪が降っています。
しばらく畑仕事もお預けのようです。

今日は知人(女性)がランチ会をやると言ってましたが、人が集まらないと嘆いていましたので、どうせ雨だから仕事にならないと急遽、出かけてみました。

で、向かうバスの中でふと気がつきました「男は行っても良かったのだろうか..」
ひょっとしたら、女子会にふととき者が乱入なんてなったらどうしようかと。

心配は杞憂でした。男女関係ありませんでした。

お店は、オーナーも若いけど、今の若者がよく利用しそうなお店です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

帰りはバスが来るまでに時間があったので、地元農家がよく集うカフェに行ってみました。

長野市内で無農薬リンゴを作っている人が、商談? 取材を受けている? ところでした。

もちろん、耳をそばだてましたよ(笑)

無農薬・無肥料リンゴと言えば青森県のあの方が有名です。
あの方は昨年は、出荷量極少だったようですが、今年はどうでしょうか? 専門家の中には、もうそろそろ木がダメになるんじゃないか..と言う人もいるようですが。

この地元の無農薬リンゴの方のサイトも見ましたが、無農薬だからって美味しい訳じゃない と書かれていたのが印象に残りました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]