上京
2011/02/24 (木)

昨日と、今日は上京。
アキバで買い物。
同行者とメイド喫茶で昼食にしました。

お客さんは、ごく普通の人ばかりでちょっと残念(何が?)
聞いたら、この店、初心者向けのメイド喫茶とか。
何がどう初心者向けなのかは分からないけど..

今まであまり気にしてなかったから気がつかなかったけど、似たような店があるわあるわ。
メイド喫茶でも酒が飲めるところや(キャバクラとどこが違うのかな..)、和服の女性が対応してくれるところ、女子高生カフェなどなど。

外国人が面白がって入って行く様子が目につきました。

翌日の昼は、東京のお気に入りのレストランで食事。
ここのシェフはイケメンです(笑 もちろんそれが目当てではない)

いつもは空いている事が多いのですが、昨日は満席でした。
年齢層が高めかな。
同行者なしで一人での食事でしたが、隣の席のおば様達の会話が聞こえてきてなかなか、楽しめました。
ランチで4000円は「お手ごろ価格」 年に何回も海外旅行を楽しんでおられる様子...高齢者はお金持ってるな。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]