おいしい商売だなぁ/太い梁
2011/02/09 (水)

おいしい商売だなぁ。

通信料受取人払いで広告メールを送ってるんだ。受信拒否できないんだ..
ソフトバンク携帯 パケット詐欺

広告依頼主からも加入者からも、Wでカネをとれる訳だ..
そりゃ、ジャンジャン送るわ..広告おくれば送るほど儲かる..ただメールを送るだけで..

心当たりのある人、代金を返してもらいましょう。
って、心あたりも何も対象はソフトバンクユーザー全員か..

先日、ソフトバンクの利益が史上最高とあったけど、こんな事している会社が消費者に支持されていると思うと、畑なんか耕しているのバカバカしくなるよ、ホント。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も籾殻をもらいに行きました。

一昨日の超不機嫌なお爺さんとは別の人がいました。

今日は1200リットルあまりもらってきましたが、まだたくさんあります...

籾殻燻炭は畑に良い事は、以前実証済みです。
やたら値段の高い植物活性剤を使うより安上がりですし、土作りという農業の基本にのっとったやり方です。

これで今年は良いものができそうな気がしますね。

こちらの農業は生産量を求められないので、自分が納得いった物を作る事に専念できそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

倉庫の改修工事が始まっています。
倉庫の天井を外してみたら...あれま...倉庫にはもったいない位の太い梁です。
大工さんも「これはすごい」

床も剥がしました。
何十年ぶりかに光にあたる土です。
この倉庫、いつごろ建てたのか知っている人はもう居ません。
皆、すでに亡くなってます。
何度か改修はしたようで、綺麗にはなっていますが、今度は更に使いやすく生まれ変わります。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]