ミルキークィーン/籾殻
2011/02/01 (火)

近所の直売所で米が値下がりしていました。

5,6種類の銘柄を玄米でとりそろえて、必要な分だけ精白して販売してくれます。

ミルキークィーンは以前、購入したことがありますが再度味わってみるためにもう一度購入です。
昨年まではキロ当たり 390円でしたが350円に値下がりしていました。
キロ350円とは言っても玄米で350円です。

明日、早速これを食べてみたいと思います。

以前、食べてみて大変美味しかった「**米」(名前は内緒です)これを今度、手に入れに行こうと思っています。
同じ農家の米が売っている事を願って。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
近所の人が籾殻の処分に困っているという情報を聞きつけました。
何でも、ものすごい量があるとか。
明日、早速もらいに行ってきます。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]