TPPと人間性/福音電機/日本で一番エロい市はどこ?
2011/01/23 (日)

さぁさ、今度はTPPに期待する話です。

TPPに参加すると、米麦農家は恐らく相当なダメージを受けるでしょう。
しかし、生き残れたところは強い。
長期的に見れば結果、それが核となって農業が持ち直す傾向が出てくるのではないかと思っています。

同じようなことが労働力にも言えるのではないでしょうか?
誰でもできる仕事は外国人にお任せ。
しかし、能力のある人は稼ぐことができるようになるので、長期的に平均値を見れば労働力の質が上がってくるのではなかろうか?

ただ、間違い無く裕福層と貧民層の格差は広がるけどね。

TPPは、うまく使えば今、日本に蔓延している閉塞感を打破できる可能性を秘めていると思います。

しか〜し、これらは全て「稼ぐ人が有能な人、偉い人」という一義的な価値観に基づいた話であります。

確かに、いくら稼いだかというのは数字であらわれるから分かりやすいものです。
でも、人の多様な面を許容し、お互いにも社会的にも認めあえる考え方に持って行かねば、ますます、息苦しくなる社会になる事は想像がつきます。

果たして人間はカネを稼ぐためだけに存在するのか?

TPPに関し、こんな事を考えている今日この頃です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

福音電機のカセットデッキを引き続き修理です。

清掃のためにヘッドを取り外したので、再取り付けして位置調整を行いました。

スンバラシイ音になりました。
自己録再なら20kHz近くまで伸びきった周波数特性は、文句ありません。

東通工のカセットデッキも良かったですが、福音電機もなかなかやるなぁ。
これが仕上がったら、赤井電機か、松下電器のを手がけようか..
錦水堂のも春日無線電機のデッキもまだ修理を待っているんだけど、まぁ順々に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昔の歌。

歌はマドンナ、見た目はボーイジョージ?

あんなでっかいテレビカメラ、すぐに見つかるよ..



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

面白い記事がありました。

日本で一番エロい市民は誰でしょうか?

答えは何と、ココ長野市らしいです(笑)
http://rocketnews24.com/?p=51730&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

もう、ダントツです、長野市。

長野の夜は早いです。飲食店なども夜行くと、ガラガラ。
みんな早く家に帰って、インターネットでエロ画像を見ている?




 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]