近所の直売所へ
2011/01/09 (日)

午前中は、今日も玉切り作業。

一日半かけて、半分以上終わったかな。
でも、これが燃やせるようになるのは、早くて次の冬。
ストーブ屋さんは2年乾燥させて下さいって言ってるけどね。

作業をしていたら、通りがかりのお爺さんが「こんなに太い木だったら、ヒラタケを作るといいよ」と教えてくれました。
リンゴの木で出来るとは知りませんでした。

午後は雨が降り出したので作業は中止して、最近オープンした、近くの直売所へ行きました。

以前住んでいたところと違って、冬でも結構、青物が出ています。
ビニールハウスの中の青梗菜やレタスもだいぶ大きくなってきました。
こちらの地域だと、冬でも結構色々作れそうです。

直売所の横にあるパン屋に入ってみました。

国産小麦100%角食パン 1本500円...

この1本は2斤分です。
安いんじゃないの?

買って帰りました。結構美味しいです。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]