天下のアルプス電気に../ひまわり油/ノークレーム、ノーリターン
2011/01/06 (木)

アルプス電気という会社があります。
スイッチやボリューム、機器に組み込む電子ユニットやテレビのリモコン、レジスターや券売機などに使う小型のプリンタを作っている会社です。
http://www.alps.com/j/

消費者が直接目に触れる製品は少ないので、あんまり知っている人はいませんが、電気製品を作る上では重要な製品や技術を持っている会社です。

カセットデッキの修理のために、ここに交換用ボリュームを作ってもらえないかお願いをしてみました。特注品です。
返答はまだ来ませんが、工場で何万台も作る品物ならいざしらず、道楽に付き合わされるのは少々気の毒に思います。
が、済みません、問い合わせはタダなので....


とか、何とか書いているうちにアルプス電気から返事が来ました。
対応可能だそうです。
すごいな〜〜 

昨年は、半導体メーカーに直接ICが注文できる事にも驚いたけど、ボリュームの特注までできるとは..
世の中、変わってきてますね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨年も買ったひまわり油を注文しました、
コクがあって、ナッツのような香りがして美味しい油です。
我が家では、これをもっぱらパンに付けて食べています。
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/7402

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

非常に悪いという評価を付けた出品者から電話がありました。
代品を提案してきましたが(もちろん評価の変更依頼を匂わせて)ノークレーム、ノーリターン記載を理由に断りました。
(私が落札者ですよ、念の為。普通は逆だよね..)
ノークレーム、ノーリターンは苦情無しの一発評価だから、実は諸刃の剣だったりします。


画像..昨年5月オフ会場の今..手前の雪の上は、何の足跡?

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]