安物買いの何とやら/食い続けるのも辛い/魅惑の重低音
2011/01/02 (日)

せっかくのおせち料理..
安物買いの何とやらですね。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/160953
http://info.groupon.jp/topics/20110101-384.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新年につき、来客多数です。
本家と言う事もあって、多くの来客。
これでも、親戚の高齢化で訪れる人は少なくなったということです。以前は、午前中から夜中まで呑み通しだったとか...

それでも、一日、色々なものを食べ続けるのはとても辛いです。
目出度さを通り越して苦行に近くなってきましたが、これも今日で開放されます。


画像は昨日、元日の善光寺。
ものすごい数の参拝者でした。
お参りするにも、この通り長蛇の列です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Yahoo!知恵袋ネタです。

相談内容を見てみると相変わらず、ブランド物とチケット類はトラブルが多いようですね。
中には、クレームが来たら返金するという妙に良心的な偽者ブランド出品者もいるようですが、たいていはシカト、あるいは本物と突っぱねるのどちらかのようです。

あと、多いなと思ったのはヘッドホンの相談です。
自宅でもヘッドホンで音楽を聴く人が多いということでしょう。
とりわけ多いのが「低音が良く出るヘッドホン」です。

イヤホン型のヘッドホンは、ほとんど低音がスカスカですから、そういうのを使っている人が低音にあこがれているのかな。

密閉型のヘッドホンなら、どんなものを選んでもそこそこ低音は出るのですが、iPodや携帯電話のプレーヤーではパワーが無いので、接続してみてガッカリ...なんて事になるかもしれませんが。


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]