あれ?
2010/12/21 (火)

夜、この日記を書こうとしたら...あれ? つながらない。
ということで、翌日記します。

今日は、一年で一番プリンターに働いてもらう日です。
そう、年賀状の印刷。
14年前のロートルプリンターですが、まだ頑張ってくれています。
交換用インクもまだ売っているところをみると、世の中、他にも現役で使っている人がいるのでしょうか。

それにしても、交換用インク タカイネ〜

昼は、外へ食べに出かけました。
先日も訪れた500円焼き肉のお店。
このお店、てっきりチェーン店かと思ったら個人のお店だそうで。
厨房の上に筆で書かれた「和」と書かれた張り紙があります。オーナーさんの直筆でしょうか。

モットーにコミュニケーションを大事にしているようで、スタッフもとても明るく振る舞っている人が多いです。皆さん、楽しそうに働いてらっしゃいました。

安い店というと、なんだかとにかく効率一本槍でパサついた雰囲気のところが多いのですが、ちょっと意外でした。

画像はその500円焼き肉ランチ。ご飯の量が、メッサ多いです。


i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]