三人寄れば、何とやら
2010/12/19 (日)

修理中のくるりんぱ。

ダメです。アイドラのゴムが。
クリーニングなどの対処療法ではダメでした。
気温が低いときは、うまく動きません。
というわけで、アイドラを交換することに..なう見積もり依頼チウ..

昼、暖かです。
暖かいので、外でコーヒーを煎ることとしました、もちろん日なたで。

カラカラとロースターを回していると、猛烈な眠気です..ポカポカと暖かで、単純作業、リズミカルな豆の音..

うつらうつらしながら回していたら1ハゼ到来。
先日は、1ハゼ終了と同時に上げました。
今日は、もうちょっと濃く焼きたかったので先日のタイミングより5秒待って上げました。

豆を冷まして、早速かじってみると、先日よりはだいぶダークな仕上がり。
こちらの方が好みですね。

午後は隣町の部品店へ..
誰も客はいません「相変わらず暇そうだね〜」などと冗談を飛ばしながら入店。

やがて、見知らぬ別のお客さんがやってきました。
その人とすっかり、話が盛り上がりました、もちろん電気関係で。
で、そこへまた別のお客さん。
その人も加わって、三人で盛り上がりました。

店主が、たい焼きを買ってきてくれてお茶と共に出してくれました。二時間近くも話し込んでしまいました。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]