コーヒーロースター/カタログギフトの品物/くるりんぱ
2010/12/14 (火)

コーヒーロースターが到着しました。
一度に150gまで焙煎できるそうです。
明日、火入れ式をやろうかな?

生豆は、ネットで買おうかとも思いましたがやはり地元の店を大切にしなくては..ってことで、地元で買うと思います。
でも、まずは焙煎機に付いてきたおまけの豆から。

これで、自宅で美味いコーヒーが飲めるぞ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝から嫁さんと結婚式の引き出物に何をもらうか相談です。
分厚いカタログを見ながら、何にしようかと...

私は細口ケトルが欲しかったのですが、先日に引き続き、今回のカタログにも載っていませんでした。
嫁さんは、物干しの道具が欲しかったようですが、これも載っていませんでした。

「欲しい物って載ってないね〜」

このカタログギフトに載っている品物、いったい幾らくらいで売っているものなのか、俄然興味が湧いてきました。
カタログに載っているものと同じ物をできるだけたくさん、ネットで探しました。

結局、十数点見つかり、安いものだと1000円 高いものでも1500〜1600円。

これ、いくらのカタログギフトなんでしょう?
かなり儲かる商売と見ましたが..

パフォーマンス的には、女性なら、たかの友梨ビューティークリニックのエステ券が良いかも?
男なら、どこだかのマッサージ券かな..1時間コースだし。
どっちも近くに無いけど..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
友人のカセットデッキの修理も終わったので、今日から「くるりんぱ」の修理です。

どうやってカセットテープをひっくり返しているのか、その機構がとても気になっていましたが...

ほぉ〜 こうなっているんだ〜 想像よりずっとシンプル!


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]