修理完了/ハイアール/コーヒーロースター
2010/12/13 (月)

友人より修理依頼されていたカセットデッキの修理が終わりました。

これで何とかメンツが立ちそうです。

メーカーに部品が無いと本当に困ります。

そういえば、Yahoo!知恵袋に洗濯機の修理について相談が出ていました。
今、急上昇中の中国メーカー ハイアールの洗濯機を買って5年になるけど、もう部品が無くて修理できないと言われた、何とかならないか...みたいな質問です。

洗濯機は製造終了から6年は部品を持つように、経済産業省から指導がありますが、あくまでも指導ですから守らなくても法的には何ら問題がありませんからね。

こういうところを節約して低価格を実現しているんでしょうね。

みんなからの答えは予想通り「そんな会社の製品を買うからだ」でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日、ついにコーヒーロースターを注文しました。
地元のコーヒー豆店を見てきましたが、生豆でも高いです...
相場の倍位。

ネットで買うかな..それとも前に住んでいたところにあるコーヒー店で買うか。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]