口コミサイトも罪つくり..対照的なカフェ/バレットパーキング
2010/12/10 (金)

知っている人が経営しているカフェがあります。

開業してしばらくは、はとても静かなカフェでした。

でも、口コミサイトで徐々に人気が高まり今や超人気店に...いつも混雑しています。
と同時に、悪い口コミも書かれるようになりました。

「言うほど、美味しく無い」
「混雑していてくつろげなかった」
「駐車場が狭い」などなど

お店も料理も何も変わっていません。変わったのは客層だけ(笑)
クチコミサイトも罪作りなものです、店が振り回されています。

方や、もう一軒の知り合いがやっている別のカフェ。

広告は出しません。取材も基本的にお断り(商工会のしがらみがある物は断れないらしいですが)
開業して何年も経つ、とても素敵なカフェですが未だに大変静かです。

お客さんも、空気を読んでかブログに書いたりするのを控えているようです。
そりゃそうです、あの雰囲気ですからね、広く知られたら混雑するのは明白。誰だって自分がくつろげる静かな店を失いたくないですからね。

分かりにくい場所にあるのですが、それでもたまに、ふらりと立ち寄ったKYな客がブログや口コミサイトに書いていますが、幸いまだ燃え広がっていないようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カセットデッキの修理

今日は友人から依頼されたカセットデッキです。

ヤマハ KX-1000

1988年発売 定価89,800円

ヤマハ最後の高級カセットデッキです。
これを最後に、ヤマハからはしっかりした作りのカセットデッキは発売されていません。入門機やカセットテープをCD化するために、とりあえず再生出来れば良いというような機械ばかりです。

最後の高級機ということで、気合いが入っている様子が見られます。
ガラスパネルを使った、カセットホルダーの蓋、容量の大きな電源トランスなどなど。
蓋を開けただけで、聞かずとも音が良い機械であることが分かります。

このカセットデッキ、あまり環境が良くないところにしまってあったのでしょう、部分的にはサビが出たりしています。
もちろん、ベルト類は全滅。
一緒に借りてきたテープにもカビが生えていて再生できませんでした。

ボリュームやスイッチ類の接点もかなり湿気でやられている様子です。

さて、直せるかな...

念の為にヤマハに聞いたらもう修理は無理と言われました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夜は久しぶりに外食です。

このお店、何種類の野菜を使うのでしょうか。
アイスプラント、グラパラ、ロマネスコ、ユリ根、地元産ホワイトアスパラ(今の時期に!)、マイクロトマト、エンダイブ、チコリ、もう、何種類使っているか分かりません。

画像1 テーブルセッティング
画像2 前菜...前菜って量じゃないと思うけどね




i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]