オークションは安値でスタートが良し?
2010/12/09 (木)

先月からウオッチしている、ヤフオクのある出品物。

12000円スタートでしたが入札が全く無く、再出品と終了を何度も繰り返していました。

あるとき、これが8000円で再出品されました。
すると、たちまちいくつかの入札。
現在16000円を超えました...まだ上昇の雰囲気。

やらせか、はたまた人間の何らかの心理的な要因か?

結局、2万円ほどで落札されました。
この間まで一万二千円でグルグル再出品されていたのにねぇ..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
寒い中、自転車でハードオフへ..

寒くなってからというもの、全くめぼしい品物がありません。
余程置き場所かお金に困らなければ、寒い中わざわざ売りに来たくない気持ちも分かります。

田舎だからもともと置き場所には困らない人は多いしね。

春の引っ越しシーズンまでダメかな...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、カセットデッキを直しました。
先日100円で買ってきたONKYOのカセットデッキです。もちろん、ジャンク品。
1981年製で定価は49800円。

オークションなどでは、こんな時代のこんな価格帯のカセットデッキなんて、誰も見向きもしません。

しかし、結構良くできています、価格にしては。
ボリュームのガリも無く、回路の故障も無く、スイッチの故障もなく、ヘッドとアイドラー、ピンチローラーの徹底的な清掃で好調になってしまいました。

測定しても、メーカー発表の仕様を満足しています...って言っても、安物ですから元々の仕様も大した事ありませんが..

もっと手こずると思っていましたが、意外な結果に拍子抜けです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レストランから、クリスマスディナーの案内状が届きました。シェフの直筆です(と言っても実際、書いているのはマダムです、あの字は)
ちょっと遅くないかな?
昨年は、来ませんでした。
さては今年は、まだ空席があるな...

でも行けません、引っ越しして遠くなってしまいましたから。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]