平べったい車
2010/12/08 (水)

高速道路を走って帰宅しました。

いや、みなさん飛ばしますね。
追い越し車線を駆け抜けていく車は、平べったい車が多いですね。しかも、みんな何故か赤。
赤い車は自己顕示欲の強い人が選ぶのかな?

一台、パトカーに止められていました。スピード違反でしょうか。
お巡りさんご苦労様です。

でもさ、今はETCを付けている車がかなり多いのだから、高速道路に入った時刻と出た時刻が正確に分かります。
でもって、インターチェンジ間の距離も分かっているから、速度違反したかどうかは計算で分かるはずです。
だから、そういう車は高速道路を下りるときに同時に反則金をETCにチャージすればいいんです。

もちろん、途中のPA等で時間調整をする奴もいるでしょうが、抑止力にはなるかと。

お巡りさんは人手が足りないんだから、速度違反の摘発なんてもっと合理化して、その分、他の事件の捜査に回った方がいいんじゃないのかな。

反則金をうんと値上げして、国の借金返済に少しでも充てないとね。
大丈夫、みんな自分は捕まらないと思っているから(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

知人から、カセットデッキを修理してくれい..と預かってきました。

いや〜 真面目な機種だわ。

見る目があるなぁと思いました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]