終了じゃありませんでした../人間の商品価値/380円
2010/12/05 (日)

昨日書いたカセットデッキの修理は、まだ終了じゃありませんでした。
壊れた可変抵抗器を何とかしなくてはいけません。

しかし、メーカーの製品は汎用の可変抵抗器を使ってない事が多いので替えの品がほとんど手に入らないのが実情です。

そこで、何とかして汎用品を取り付ける事にしました。
さて、うまくいきますか...

画像は、ゴムベルトを2本とも交換したところです。
ゴムベルトは手持ちの物でサイズが合いそうなものを取り付けました。

オリジナルのベルトのサイズは融けてしまっていたため不明ですが、測定したところワウフラッターも規定内ですから、このベルトで十分みたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日は人間の商品価値について書いてみましたが懸念もあります。

人の価値をあまりにも労働力の表品価値のみで判断しすぎるようになるのではないかという事です。

商品として十分に認められなかった人間は、どのようにすれば良いのでしょうか?
どこに己の存在意義を見いだせば良いのでしょうか?

人間の価値とはどのようにとらえるべきなのか?

なんだか、段々と哲学的な様相になってきました。

ーーーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、500円焼肉ランチを訪れてみましたが、今度は寿司店です。
寿司店で380円の寿司ランチをやっています。
全然、想像がつきませんが、どんなランチなんでしょうか?

新聞を見ていたら海外旅行の広告。
4泊5日11食付きで19,800円の激安旅行。
中国らしいですが..なんか信じられません。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]