三四郎/大馬鹿物っ!!/最低落札価格/ワイン会
2010/12/02 (木)

昨日から、三四郎でグラフを作ろうとしているのですがサッパリうまくいきません。
http://kandoreport.jp/analysis/analysis4-1.html
上のような感じの単純な、縦×横の折れ線グラフですが、横軸の目盛りに数字が入ってくれません。
ヘルプ見ても分からん..

で、横軸を対数にしたいんだけど、そのやり方もサッパリ分からない...
こんなに分からないソフトは久しぶりだぁ...

結局..あきらめました...

ヘルプっていきなり細かい説明に入るからねぇ。
ざっくり大まかな説明がないから概要が全然つかめません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
市内を自動車で走行中、接触事故になりかけました。

片側二車線ある道路で、第一通行帯(歩道側車線)を走行していました。
で、交差点を通過中、第二通行帯(センターライン側車線)から自分を追い抜きつつ強引に左折する大馬鹿野郎がおりました。
加速が足りなかったのか、距離的に私を追い抜けず、かといってすぐに左折しないと反対車線に入ってしまう、ということで強引に切り込んできました。
あやうく側面に衝突されるところでした。

いや〜マジ危なかったわ、今日は...間隔10センチくらいしか無かったんじゃないかな。

車種は、私がいつも「バカ車」と呼んでいるシーマです。
ああ、文字通りバカ車だわさ...
こんな奴に免許証出した奴は誰だっ!(笑)

側面からの衝突って、ドライブレコーダにも映らないんだよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、私のインターネットオークション最低落札価格が更新されました。

今まで安くても300円とかそれくらいでしたが、昨晩は1円で落札。
もちろん、ジャンク品なんですが...

もう、更新の仕様がありません...
まさか、送料3000円とは言わないと思いますが..(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日、ワイン会に出席。

本州で一番広いワイン用ぶどうを作っている農家のぶどうを使ったワインが出ました。
このワイン、仕込む前に予約で完売してしまうそうで、そのあたりの店には出ないとのこと。

他に、山葡萄で仕込んだワイン、中国産アイスワインなど珍しい物がたくさん。
全部で七種類。

中国でワインの価格が急騰というのは、随分前にこの日記でも書きました。
今度は、中国にワイナリーが山のようにできはじめているようです。

しかも、どのワイナリーも規模がとてつもなくデカい。
設備は最新、本場から醸造技術者を引っこ抜いてきているのでかなり良いワインができるのではないか..とのことです。

あと3、4年もすれば、中国が世界最大のワイン生産・消費国になっている可能性が大きいらしいです。

酒はからっきし弱いのですが、行くたびに様々な方と楽しい話ができるワイン会です。
今日は野菜ソムリエの方と親しくなりました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]