デマが広がりつつある/リンゴ収穫/電気柵盗難/産休
2010/11/08 (月)

政府が非公開にしているビデオが、動画サイトへアップロードされるという、まぁ、何とも滑稽な事態が起きている最中、国会議員が「俺たちにも見せろ!」と流出したビデオより短いビデオを鑑賞したそうだ。
出所が流出画像は本物だと言っているのに..

パソコンが使えない爺様方のためにわざわざ見せたのかな?

まぁ、滑稽にさらに滑稽を重ねたニュースに接して、思わず椅子からズリ落ちそうになりました。

実は、海上保安庁の職員が現場で殺されていた..なんて話が広がっています。
実際、本当に誰か死んでいたり大怪我をしていたら、もっと早く漏れていると思いますから、きっと職員死亡説はデマでしょう。

しかし、まぁ、政治家はいつからコメディアンになったのかねぇ..

あ、真面目だったの? こりゃまた、シツレイしやしたぁぁ!(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は、一日中、リンゴの収穫作業です。
品種はふじ。

今年は、全体的に小玉の出来です。
春先に遅霜があって、花が被害を受けたため理想的な実を残せなかった(成らせる実を選べるようなそんな余裕がなかった)ためと、夏の小雨の影響です。

で、秋もいつまでも暖かく色づきもイマイチ。
先日、試験場で見た「このあたりは十数年後には林檎栽培に不適当な地域となります」という研究結果の言葉が重くのしかかります。

不謹慎だけど、これが80年後とかなら、全く現実感が湧きませんが、十数年後ですからね。
多分、次の次のパソコンへ買い換えている程度の頃だし、先日、コンデンサを交換したカセットデッキの次のオーバーホールの時期なんですよ。
死んでなければ、自分、生きてるし...(おかしな表現(笑))

そう考えると、全くオソロシイ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

報道によると、田畑に設置した電気柵の盗難が頻発しているそうです。

田畑を野生鹿や猪、熊から守るための電気柵。
設置しなければ、畑を動物にやられます。
設置すれば、二本足で立って歩く動物にやられます。
設置しなくても心配、設置しても心配...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
出かけた先で、二十代半ばの女性から聞いた話。
その女性は、現在妊娠中です。
まだ、今はさほどお腹は大きくないので仕事を続けているそうですが、産休を取らせてもらえずに困っていました。

産休制度があるので申し出たら「産休をとるのなら辞めてください」と言われたそうな。

社名は明かしてもらえませんでしたが、察するにそこそこ大きな会社のようでしたよ。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]