ペンキ塗り終了/ふじリンゴ収穫
2010/10/26 (火)

今日はとても寒い一日となりました。

先日来、作業していました車庫のペンキ塗りが終了しました。
3,4日で終わると思っていたのですが甘かった..
雨の日もあったし、重ね塗りのためのペンキが乾燥するための時間も入れると結構、時間がかかってしまいました。

畑では、ふじりんごの収穫が始まりました。
今年は全体的に小ぶりです。
春先に遅霜があって、思う通りに良い花を残せなかった事と、夏の小雨が影響していると思います。

11/2に行われる講演会の入場券が届きました。
農薬に関する講演会です。
どちらかと言えば、使用者ではなくて農産物の消費者に向けての講演会ですが、どんな話が出るのか聞いてきます。
参加すると何かもらえるようですし..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]