にわか部品屋/偽物ヘッドホン騒ぎ/フレッツ光
2010/09/30 (木)

また、午後から雨です。
稲を刈れてない家は焦っているようです。稲が倒れているのなら尚更です。

デジタルテレビを注文しました。
今ならバッファローのハードディスクをおまけで付けてくれるそうです。
ググッてみたら、この機種、筐体の設計が悪いらしくドライブが長持ちしないそうです。
だから、オマケなのでしょうか。
いくら、ハードディスクが消耗品とは言え、1,2年で壊れるんじゃねぇ..

交換用の半固定抵抗器を買いに部品店へ行きました。
多回転で横型のポテンショメータですが、やはり置いてありませんでした。
それどころか..
「2SC****持ってません? 持っていたら少し譲って欲しいんだけど」(トランジスタの型式です)
と言われ、部品を売ってくるハメに。
にわか部品屋..

どこの誰から注文を受けたのか知らないけど、得体の知れない個人から仕入れるなんていいのかな..

とも考えてみましたが、アキバの店だって個人や訳の分からない会社から仕入れている店がたくさんありますね..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ヤフオクで偽物ヘッドホン騒ぎがあるようです。
真相はいかに?

http://moeaudio.blog29.fc2.com/blog-entry-692.html

中古とかならともかく、新品をわざわざヤフオクで買うことも無かろうに.と私も思います。
もっとも、中古のヘッドホンってあまり付ける気になりませんが..

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日まで工事費実質無料ということで、フレッツ光の勧誘電話がありました。
相手が誰だか確認したら、代理店ではなくてNTT東日本本体の営業部隊からとの事でした。
でも、なんか説明が私の今までの認識と違うんですけど..
認識が違うのは次の二点。

フレッツ光を引き込んだら、かならずひかり電話もセットでついてくる。ひかり電話だけの解約はできない。
新規にフレッツ光を引いても、電話番号の移行料が必要である。(新規なのにどこから移行してくるの??)

どうなの? 教えてエロい人!

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]