婦人は大胆だなぁ.../歪率を測定...宇宙戦艦ヤマト発振
2010/09/25 (土)

管首相の夫人が、自分のダンナの政権が三月まで持たないと見ていると発言したようです。
なんとも大胆ですが、現実はもっと厳しいかも。

脅迫に屈し、船長を釈放した事は明らかに間違いでした。

しかも、一地方の検察に政治的判断を委ねたというストーリーで。
結論も方法もタイミングも全てが間違っています。
検察や警察が「日中間の情勢を判断して」などというのは、明らかに越権行為です。
検察が国際状況を勘案するなら、首相は要りません。
誰がこんなアホなストーリーを考えたのでしょうか。
実際は裏で色々あったのでしょうが、国民から見えないことは無かったも同じです。
理由を説明せずに結果だけポンと出された方が、尚、憶測や不信感を呼んでタチが悪いですね。

タイミング的にも最悪。日本への締め付けを強めたら、すぐにポロッと折れた..そんな感じです。

対外的にはどうみても、今回は日本が屈服したと考えていいでしょう。中国の特性上、これから要求は更にエスカレートするでしょう。
他の各種の交渉ごとも全てが一気に不利な形勢になったように見えます。
だいたい、こんなことしてこれからどうやって領土権を主張するんだよと思います。

あと中国で拘束されている日本人四人。この解放の切り札を日本は自ら放棄してしまいました。
中国国内法では、この四人に対する罪の最高刑は死刑だそうです。
政府は国民を見捨てたという結果にならなければ良いですが。

最初に書いた婦人の発言は間違っているかもしれません。今の首相は三月までも持たないかもしれません。

どうして政治家ってこうロクな人間がいないの??
料亭で酒を飲み過ぎて、脳みそボロボロになっている連中ばっかじゃないかと思いたくなります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
早速、先日製作したヘッドホンアンプの歪率を測定してみました。

250mw位の出力で0.0007%をマーク..といっても、ヘッドホンで250mwじゃ音が大きすぎてずっとは聞けませんが..

後にデジタルアンプの歪を測ろうと思いましたが、ノイズが大きすぎて測れませんでした。

先日、修理した某メーカー製アンプも測定してみました。
ん〜 なんか良い数字出てないな〜
と思っていたら、歪率計の数字がバラバラ動きだしました。
あれ? とオシロスコープで出力波形を確認したら..

宇宙戦艦ヤマト発振!!

見事に発振。直後に内部より白煙が上がりました。
パワトラ死んだかなぁ...

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]